SSブログ

香川真司 海外の反応 最新 [スポーツ]

スポンサーリンク




香川真司選手の海外の反応ってやっぱ気になりますよね。
私も気になり色々調べてみた。

今日早朝からマンU対レアルのセカンドレグがあるということで
ファーストレグ前とセカンドレグ前での反応をくらべてみよう。

ファーストレグ前
チャンピオンズリーグの対戦前に行なわれていたセルヒオ・ラモス、ベンゼマ、エッシェンの記者会見だ。香川についての質問が日本メディアから飛んだが、対応した彼らの答えは、その相手を知らない時によく使う相手選手を褒めるというだけの模範解答で終わっていた。

「香川は偉大な選手」と評価したことがニュースになったセルヒオ・ラモス。英語で言うところのGreat Playerと話していることから、公式HPの翻訳は決して間違っていない。だが、話している表情、ひと言で終えたことなどを考慮すると、ニュアンス的には「素晴しい選手」が妥当だろう。また、エッシェンも「良く知らないが、マンチェスターが金を払い獲得を望んだ選手なら良い選手なのだろう」と当たり障りのないコメントだった。

 唯一代表戦で対戦し、香川と対戦経験があるはずのベンゼマだが、「知らない」のひと言。「一度対戦していればわかるかもしれないけど、詳しくは分からない」という、よく使われるフレーズもあるが、フランス代表FWにとっては日本戦の黒星は忘れたい過去なのか。その試合で決勝点をあげた選手の印象は述べなかった。

セカンドレグ前
試合に先立ち、スペイン紙『マルカ』が予想スタメンに香川を選出した。
同メディアは、マンチェスター・Uのフォーメーションを4-2-3-1とし、香川のトップ下でのスタメン出場を予想。
X・アロンソは会見の中でマンチェスター・Uの日本代表MF香川真司についても言及している。
「香川はすんなりとイングランドのフットボールに適応したね。彼は中盤と最終ラインの間でとても上手くプレーする。ユナイテッドには彼を含め、私たちに苦戦を強いることのできる選手が何人もいる」



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。