SSブログ

WBC 今村 [スポーツ]

スポンサーリンク




WBC 今村選手ですが、本日のキューバ戦で撃たれてしまいましたね。残念。
というのも僕は今村のファンなんですよね。といってもそんなに詳しくもないのですが。。

今村の特徴といいますか初めて見た人は多分思うでしょう。
お前やる気あんのか!!!と。僕も最初は思いました。
なぜかというとやっぱあの表情ですよね。良い意味でポーカフェイスなんですがね。。。
でも僕はいつも表情一つ変えず投げている今村選手がなぜか好きなんですよね。
なんでかはわからないですが、、、ちなみにカープファンです。

今村選手は春の高校時代甲子園で西武の菊地雄星選手と投げ合い1-0で優勝に導いた投手です。
しかも44イニングを投げて47奪三振・4完投・3完封・1失点・防御率0.20と抜群の安定感です。すばらしすぎますよね!!!!!!!!!!!
2012年、5月22日の対ソフトバンク戦から球団新記録となる29試合連続無失点を達成。最終的には自己最多となる69試合の登板でリーグ3位タイとなる26ホールドをマークして今回WBCに選出されたのですが今後出場した際は0点で抑えてもらいたいですね。
頑張れ今村!!!!

プレースタイル
スリークォーターから平均球速約146km/h、最速154km/hのストレートに切れ味鋭い縦と横のスライダーが武器の本格派右腕。2010年秋からは上記の球種に加えてカーブの習得に取り組んだ。また、2011年には上原浩治のフォークボールを理想としたという高速フォークの練習を始め、2012年終盤に実戦で多投するようになった。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。